衝撃

でした。

 

理研副センター長でSTAP論文共著者の笹井芳樹氏の自殺...。

STAP論文の発表で再生医療界に一気に脚光が当てられたかと思えば、最終的に1人の有能な研究者の喪失という形で結実しました。

世界的に権威のある人物を亡くしたという事実以上に、本当は防げた自殺ではなかったのか、という点に無念さが募ります。

笹井氏を自殺に追い込んだのは、メディアではなかったのかという声も中にはあり、これから報道に携わる者として、気が引き締まる思いがしました。

 

 

さてさてー、今日は横江くんに会ってきました。

きょうも大崎までチャリで出向。

暑かった笑

ほどよくice breakしてくれて、経験者なりのアドバイスもしてくれたので、

若干しぼれたかなーと思います!
ありがとう留学がんばってね!

 

f:id:grinex31:20140806002515j:plain

でーその後は東京国際フォーラムでやっている「2014"よい仕事おこし"フェア」へ。
これはチャリじゃないです笑

予定していた面会を終え、これからしばらくの間国連機関でお手伝いをすることになりました!
がんばります!


P.S.

SFCの人ってMacばっかですね。今まで出会ったAIESECの人たちはみんなMacなのでちょっと驚いてます。まあ自分もMac Userですが。笑

ちなみに日吉と三田ではMacは超minorityです。